企業の皆様の運営上の様々な法律問題について弁護士がサポートいたします。顧問弁護士をお探しなら、ホライズンパートナーズ法律事務所まで

契約書・労務問題・債権回収等の中小企業の法律相談はこちら
 東京の弁護士による企業法律相談  

港区西新橋1-6-13 柏屋ビル9階 ホライズンパートナーズ法律事務所



アクセス

 

新橋駅 徒歩8分
虎ノ門駅 徒歩3分
内幸町関 徒歩3分
霞ヶ関駅 徒歩4分
虎ノ門ヒルズ駅 徒歩7分

受付時間

平日 9:30~20:00

お気軽にお問合せください

03-6206-1078

▶ メールでのお問合せはこちら

IT・リース企業のための「長時間労働対策セミナー」

10月4日(水)、虎ノ門SQUAREにおいて、IT企業・リース系企業の経営者様を対象にした長時間労働対策セミナーを開催いたしました。

第1部を当事務所の高井弁護士、第2部を特定社会保険労務士成澤紀美先生(社会保険労務士法人スマイング)にご担当いただき、長時間労働の法的リスクや新しいワークスタイルへの取り組みなどについてお伝えしました。

内容

第1部
1 企業が抱える長時間労働の法的リスク
2 法的リスクを管理する。

第2部
Ⅰ 現在のワークスタイルの課題
Ⅱ 企業の取り組み
Ⅲ 時間給ではなく成果給の新しい働き方
Ⅳ これからの働き方を実現すべき方向性

参加者の声
  • 非常に興味深く学ぶことができた。同時に社内での対策の必要性を認識した。
  • 改めて会社の問題や取り組むべきことが明確になりました。
  • 法律の解釈を交えながら説明していただけたので、納得度合いが高かったです。
  • 長時間労働については早めに対策をしないとと思いました。働きたくなる会社にできるよう諸々考えるべきことをいろいろお聞きしたいと思います。

お問合せはこちら

ご要望に応じて企業での研修会、講演会での講師としても出張いたします。

(セミナー風景)

詳細についてはお気軽にお問合せください。

03-6206-1078

受付時間:平日 9時30分~20時00分

企業運営にかかわるニュースや事例を弁護士の視点から解説するメルマガです

バックナンバーをみる

Horizon
労働問題FORUM

定期的な小規模勉強会とセミナーを開催しています。

ホライズンパートナーズ法律事務所

03-6206-1078

平日9:30~20:00まで受付